さくら薬局グループ 採用ホームページ[採用・求人情報]

求人検索

採用情報詳細

更新日:2024年12月17日
※更新日時点の最新情報です

さくら薬局 所沢店【正社員】 未経験から正社員デビュー。『さくら薬局グループ』で地域医療に貢献しませんか?

  • 正社員
さくら薬局 所沢店【正社員】 さくら薬局グループ 採用ホームページ[採用・求人情報] 求人募集

『さくら薬局グループ』は全国839店舗※グループ全体(2024年3月)を展開する大手薬局チェーンです。
地域密着のさくら薬局で、正社員デビューしませんか?

≪知識や経験は不要≫ 充実した研修、周りのサポートがあるので、未経験の方もご安心ください。
≪年間休日は126日≫ 夏期休日、年末年始休日を使って連休の取得も可能。
≪充実した子育てサポート≫ 育児休業や育児短時間勤務の制度がございます。ライフステージに合わせた働き方が可能です!

「人と関わることが好きな方」「医療業界に興味がある方」「自分の武器になる専門知識を身につけたい方」
そんなあなたに最適な環境です。

職種
調剤薬局の受付・事務スタッフ
仕事内容
調剤薬局内で、医療事務のお仕事をしていただきます。

具体的には・・・
・患者さま対応、電話対応
・処方箋受付、入力、チェック
・ジェネリック医薬品・お薬手帳のご案内
・会計業務
・売上金、つり銭、小口現金の管理
・各種保険請求業務
・薬剤師の業務フォロー(調剤補助等)
・消耗品の在庫管理、発注
・OTC(一般用医薬品、ガーゼなど)の在庫管理、発注、商品陳列、販売促進
・処方箋の管理・帳票の整理整頓
・薬局内の清掃

未経験の方も大歓迎です!
充実した研修やOJTで安心して仕事を覚えられます!


【とある1日の業務スケジュール】
9:00       出勤
        開局作業(レジ開け等)
9:00~13:00   午前の受付(患者さま対応)
        医薬品の入荷検品
        薬剤師のフォロー等
13:00~14:00 お昼休憩
14:00~18:00 午後の受付(患者さま対応)
        売上入金のため銀行へ
        在庫管理、発注等
        処方箋の管理・帳票の整理整頓
18:00       閉局作業(レジ締め、清掃等)
        退勤
※店舗により異なります
資格・経験
学歴不問
接客重視・立仕事

★未経験OK!
★医療事務経験者歓迎
給与
月給182,800円

【入社祝い金あり!】2万円
※入社6か月経過後に一括支給
※規定有
勤務曜日・時間
月、火、木、金(9:00~18:00) 土(9:00~16:00)
週平均40時間のシフト勤務
変形労働時間制
勤務地
[さくら薬局 所沢店]
埼玉県所沢市東町12-38

・ご応募いただいた時点での弊社募集状況等を踏まえ、本求人とは異なるご自宅から90分圏内の店舗への勤務をご提案させていただくことがあります
・全国や広域エリアにおける転勤・異動のご希望も受け付けております。充実した手当や制度を活用しながら、大きな成長を実感することができます
※会社から一方的に転勤・異動を命じられることはありませんのでご安心ください
交通アクセス
・西武 所沢駅より徒歩5分
休日・休暇
≪休日≫
年間休日126日
日曜祝日(相当日数)、年間週休48日、夏期休日6日、年末年始休日4日

≪休暇≫
年次有給休暇(入社3ヶ月後に付与)、慶弔休暇、産前産後休暇、傷病特別休暇、介護休暇など
待遇
◇昇給 年1回(4月)
◇賞与 年2回(7月、12月)
◇交通費 規定により全額支給

その他
・各種社会保険
・薬剤師賠償責任保険
・産前産後休暇
・育児休業(該当子2歳になるまで)
・育児短時間勤務(該当子小学校1年生修了時まで)
・EAP(従業員支援プログラム)
・クラフトクラブオフ(レジャー施設などの社員優待制度)
・社員懇親会費用補助
・従業員割引
・自社保養所
・会員制リゾートホテル(エクシブ)
・財形貯蓄
・選択制確定拠出年金
・退職金 など
◆受動喫煙防止措置:全面禁煙
備考
【子育て支援制度】
育児休業中の賞与支給制度(休業前の1/3相当額を支給)、育児休業(該当子2歳になるまで)、育児短時間勤務(該当子小学校1年生修了時まで)

【ポイント】
<[1]業界トップクラスの働きやすさ>
・業界最多クラスの年間休日126日+有給休暇、シフト勤務制による残業削減や希望休など、どなたにとっても働きやすい環境です
・充実した手当や福利厚生、育児支援制度、安定した経営基盤を持っているため、長く働いていただけます
・育休中も賞与支給あり!女性の産休・育休取得率100%はもちろん、男性も45%と高い水準です
・全国に800店舗以上展開。転居の際も店舗を異動するだけでスムーズに新生活スタートが可能です
応募方法
【年末年始期間のご応募につきまして】
12/28(土)~1/5(日)の期間中のご応募につきましては
採用担当部門の年末年始休暇により、年明け1/6(月)より順次回答をさせて頂きます。
何卒ご了承くださいませ。

【選考フロー】
[1]応募
 本ページ応募フォームよりご応募ください
[2]書類選考
 履歴書、職務経歴書を拝見いたします
[3]面接
 勤務予定店舗又は近隣のオフィス・店舗にて面接を行います
 ※転居前など遠方にお住まいの方はWeb面接も実施しております
 ※近隣のオフィス・店舗での面接だった場合、ご希望に応じて勤務予定店舗の見学も別途実施可能です
[4]内定

「応募する」ボタンをご利用ください。折り返しメールにてご連絡をさせていただきます。
(以降の手続きにつきましては、メールの内容に沿ってお願いいたします。)
 
※携帯アドレスを入力される方は、ドメイン指定を解除していただき、当社からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
 
お問い合わせの際は下記のメールアドレスをご利用ください。
メールアドレス:sakura-entry@sakura.kraft-net.co.jp
連絡先TEL:0120-33-1350(平日:9時~18時)
連絡先住所
〒100-6806 東京都千代田区大手町1-3-1 JAビル6F
採用担当
人事部 採用

PAGE TOP